top of page

自宅出産の写真を見させてもらって


こんにちは。野見山佳奈です。


自宅出産

前回の続き「mamita」さんでお話会に参加した時のお話です。

間があいちゃうと書きたいって思っていても、徐々にエネルギーが減ってしまうものですね。反省。

でも書きまーす♪♪


妊婦さんのお勧め食事

これは妊婦時にオススメのご飯のイラストがあって写真を撮らせてもらいました。

最近の私の食事は

久々に玄米に変えて発酵玄米にして頂いています。あとは根菜類や旬野菜中心になってきました。

でも甘いものをついつい食べちゃう。

マミータさんで聞いたお話会の後、

実際に自宅出産した方の

写真映像を見せてもらいました。


産むってすごくすごいことだって思いました。

特にご主人と供に出産している姿に何だか感動して涙が溢れました。

姿は見えないけど

赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる。

家族で一緒に産むことに集中している。家族最初の共同作業ですよね。

グワァっと

その写真から産み落とすときのエネルギーや感情が伝わってきて涙が止まらなかった。


お話会は2ヶ月ペースで開催しているようです。^ ^


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page