top of page

初めてを体験中(育児)


こんにちは。

野見山佳奈です。

初めての出産を迎えて、ただいま育児真っ只中にいます。


(写真は出産1週間前の予定日を1日過ぎた日に、地元の海へ行った時のもの)

まるでお腹に何か詰めているうようにボッコリしていますよね。笑

出産のお話はこちらに軽く触れました。

お産後、1ヶ月間は

ほぼ自宅でお乳をあげつつける日々。


息子くんが生まれて2週間が過ぎた頃

主人と3人でお散歩したのが

初めてのお出かけになりました。

(検診以外だと。)

出産前はよく聞いていた海の音は

どう聞こえてるのかなぁ?


現在生後2か月になり

よく笑うようになりました。

「昨日は目で認識しても笑わなかったのに

今日から笑い出した!」

「アウ〜。っておしゃべりするようになってる。」

と日に日に変わる我が子の成長。

「すごいなぁ。可愛いなぁ。」

と親バカぶり炸裂しています。

そして産後の実母のサポートから

自宅に帰ってからは


主人のサポートへ。

子煩悩ぶりを大いに見せてくれていて

心強いかぎりです。


産後1か月は

「こんなに赤ちゃんに付きっ切りなるのに、家事ができるの?!」

と不安でしたが

今はスリングで息子と密着してると

私自身、安心しますし

彼もよく寝てくれます。

そして家事もできて大助かりです。

スリングは最初の頃

なかなかうまくいかず

緩くて泣かれたり

かと思えば

ぴったり包めたのに、

苦しくないか

心配になったりしましたが

何度か練習していくうちに

うまく出来るようになりました。

息子くんと初めてを一緒に体験している。

そんな日々です。

要領つかめずで

本格的なクラス再開や今後のことは

ここでご連絡させてもらえたらと思っています。


閲覧数:208回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page