top of page

2017年を振り返って、そして心温まる贈り物


こんにちは。くりです。

今年も残すところあと4日となり、(もうほぼ3日?)

今日のクラスをもって、今年もヨガ納めとなりました。

年々あっという間に過ぎていく感覚がありますが、

今年は特に時の流れの早さを感じる1年でした。

今年もクリパルヨガを通じて、

毎週のレギュラークラスはもちろん、

ますます色々なwsやイベントに携わったり、


たくさんの方々とのご縁あふれる日々を過ごすことができて、

ただ楽しいだけではなく、チャレンジやプレッシャーを感じたりもあったけど、


​自分が好きなことや、やってみたいと思えることに気付けたり、

そこに繋がることができたので、本当に良かったなぁと思える1年でした。


そして、今、こうして自分のことを綴っていますが、

1年前は、、というか、数年前からやってみようと思いながら、

なかなか踏み出せていなかったこと、ホームページや発信するということも

本当に少しずつですが、歩み始められていることに、

そのきっかけや勇気をくれたKuriKanaYogaであり、

同志でもある野見山佳奈ちゃんに本当に感謝しています。

そして、今年はヨガクラスを始めて10年目の節目の年でもありました。

ちょうど10年前の秋くらいからヨガクラスがスタートしました。

なので、クラスでも感謝の気持ちを伝えたいなぁと思っていました。

年末、12月のある週の時期は必ず地域の大祭が行われ、

クラスの施設が使用できず、休講になるので、

毎年その日は来れる方は集まり忘年会をしましょうというクラスがあって、

まずはこのクラスから、気持ちを伝えて喜んでもらえたら

嬉しいなぁと思い準備したのが。。

「ありがとうございますクッキー♡」(笑)


忘年会が始まり、

「乾杯~~~~!!!!」の掛け声の後、

クッキーはどのタイミングがいいかなぁ~??と考えながらいたら、

間髪を入れず、クラスのYさんが、

「10周年おめでとうございます~!みんなからの気持ちです~!!」

と、1冊のアルバムを私の手に持たせてくれました。

開いてみると、そこには、クラスの歴史が綴ってありました。

クラスがスタートした日のこと、途中で場所がお引越しした日のこと、

その施設の写真や、私の結婚のこととか、クラスの5周年のお祝いのこと、

私のこの10年の移ろいでいく写真(うわわわー恥ずかしい笑)

そして、クラスの時、イベントに参加してくれている時の皆さんの写真や

お引越しして遠くにいる元クラスの方の写真も、

お一人お一人のメッセージがちりばめられていました。



そして、Yさんが

「アルバムは途中で終わってるけど、またこれから先、

ヨガで生まれた思い出をどんどん追加して行きましょうね!! また次の5年後も!」

10年前、まだ私がヨガの養成時代で先生のアシスタントで

勉強中でちょこちょこ動いている時の私を知ってくださっている方や、

クラスのスタートと共にずっとヨガの時間を共にしてくださっている方、

クラスの方からの紹介でクラスに参加してくれている方や、

他の場所の施設でのお知らせを見て、自分の住んでいる地域でも

クラスをしていないかなと検索してお越しいただいた方、

遠方より参加してくれている方など、

いろんな方と共にヨガの時間を過ごせていて、

ご縁って本当に奇跡だなぁと、お一人お一人の写真を見ながらしみじみ思いました。

最初の頃は、先のことや、10年後のことなど想像もできなかったけど、

こうして今、クラスの歴史をみんなで一緒に歩んでくださっているんだなぁということに、

そしてたくさんの温かな気持ちに支えられていることに、

とても感謝の気持ちでいっぱいで、胸がじーんと熱くなりました。

年末迫る忙しい時期の中、皆さんちょっとずつ、

アルバムのために時間をとってくれてたんだなぁ。

気持ちだけでも本当にうれしく思うのに、

最高の贈り物、本当にありがとうございます。

一生の宝物、大切にして行きたいと思います。

それから、ありがとうございますクッキー♡で気持ちを伝え、

とても楽しくうれしい時間になりました。


また来年も、感謝の気持ちを大切にしながら、

ヨガやたくさんの皆さんと真摯に向き合って歩んでいきたいです。

今年ももうすぐ終わります。

来年もその先も、

世界中の生きとし生けるもの、

みんな健康で、幸せあふれる、充実した1年になりますように。

今年一年、本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

KuriKanaYoga  くり

kuriのクリパルyogaなどのレッスン情報 ——————————

☆百道自治会館 モーニングアロマyoga(クリパルyoga)

毎週月曜日 10:00~11:30

◎住所 福岡市早良区西新2丁目21-38

◎地下鉄西新駅から徒歩9分

☆西新オーゼ クリパルyoga

毎週火曜日 10:00~11:45,19:30~21:00

◎住所 福岡市早良区西新2丁目9-1

◎地下鉄西新駅から徒歩3分

☆元町会館 クリパルyoga

毎週月曜日 14:00~15:15

毎週木曜日 19:30~20:45

◎住所 福岡市博多区元町2丁目1−41

◎JR南福岡駅から徒歩約3分

◎西鉄電車雑餉隈駅から徒歩約6分

☆若江公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 10:30~11:45

◎住所 筑紫野市大字若江122-1

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約7分

☆筑紫公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 13:00~14:15

◎住所 筑紫野市筑紫630−7

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約4分

☆中原市民センター すこやかヨガ

毎週金曜日 13:30~15:00

◎住所 北九州市戸畑区中原東2-2-35

◎鹿児島本線九州工大前駅で降りて徒歩10分。

☆オフィスレッスン(天神)

☆メンタルクリニックレッスン(博多)

お問い合わせ

くり由恵

mail : mallonkurikomori@gmail.com

tel : 09079807047

facebook : komoriyoshie

kuriyogaのブログ : 福岡ちくしの北九州市でyoga。 kuriyoga


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page