top of page

インナーチャイルドを癒す〜まんま〜る和ヨガ〜レポ


こんにちは。

野見山佳奈です。

8/18金曜日

夏休みでもあり、平日でもあるこの日。

「インナーチャイルドを癒す まんま~る和ヨガ」を開催しました。

会場は、毎年「お寺deYOGA」を開催させてもらっている耕雲寺さん

今年は わたしの9月出産と重なるので

Vol.6まで続いている「お寺deYOGA」はお休みすることにしました。

別の形で


この本堂でこうやってティンシャーを鳴らさせてもらえました。

お腹も大きくて

臨月の状態で好きなことをさせてもらって

本当ありがたいことです。


静かなお寺で風もそよいで

心地よかった。

大の字になって本堂で寝っ転がり

コロコロコロコロ転がり


まんま~るになって

皆んなでトントンしていく童心へ戻る時間

そしてチャクラを整えるやわらかヨガへ。


下からチャクラを調整して

自分で出す音と、クリスタルボールの音の響きをかりて

第1.2.3と徐々に上へと整えていく

体を意識して 音を出す


かなえさんもポーズのアシストをしてくれながらみんなはドンドン自分の体験に深く入って行きました。

ただただ静かに

自分の中を感じ続ける

それって日常でやりたくっても

家事や家族の気配、仕事のこと

悩みや不安、心配事、

なんとなくしちゃう習慣に溺れて

なかなかとれないのが

殆どの人だと思う。


だからこうやって、皆んなで集まって

同じテーマで自分の中を探るんだと思う。

それも自分がピンときた時に。

ピンときた人共に。

そしてピンときた場所で。

自分の直感と

「やりたい」を優先したときに起こるギフト。

そうするとホッとする。

安心する。

なんでだろう?!

でも、それが心身を繋げることに繋がることは間違いないことなのです。

「体が緩んだら心が緩んで一筋の涙が流れました。」

とチャクラヨガ後にある方が教えてくれました。

「眠るつもりなんて全くなかったのに深く眠ってしまいました。」

「すごく緩みました。よかったぁ。」って。ぽろっと出る感想が嬉しい。

ありがとう。

静かでゆったりとした午前中が終わりました。


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page