top of page

バースデー登山



古処山

先週私は35回目の誕生日を迎えました。

朝、母から「おめでとう。」とメールが届き

なんだか嬉しくて「生んでくれてありがとう!」

って心から想った1日の始まり。

それと

「あぁ。35年も生きられているってすごいな〜。」

なんてシミジミしちゃいました。


登山

そんなバースデー登山は

久しぶりで、嘉麻市にある古処山へ足を運びました。

ここは水が豊かな山で、

登山中、水の流れる音が

励ましてくれるように癒しをくれます。


水が豊か

でも「あぁ〜気持ちいい」って言ってたのは

最初の頃だけであとは必死。笑


kana-yoga

kana-yoga

それでも時折見せてくれる

自然の芸術〜

長い蔓が綺麗に真っ直ぐ伸びていたり


自然のリースが出来ていたり〜。


リース

なんだか面白くて写真を撮りながら

休憩しながらのんびり登りました。


水が豊かだと苔も青々しています。

彼らは常連客、だから人は座れません。。。


途中夫は頭から水を浴びて「フゥ〜〜〜冷た!」と

言いつつ、気持ちよさそうでした。


5月の終わりは花も少なく

登山入り口にひっそり咲いていたこの花だけ

綺麗に撮影ができたのですが

ほとんどは、もう実になったり

花を落としかけていましね。

鮮やかな山を楽しみたいなら

もう少し早く行くと良かったかなぁ。


頂上到着!

結構時間がかかりましたが、下を一望できました。 この日は黄砂かPMかわかりませんが

ボヤけていて遠くはあまり見れなかったのが

残念でしたが


登山客が少ない山だったので

14時には私たちだけが頂上を2人占め〜〜。

こんなこと初めてで、のんびり出来たのは良かったです。


持って行ったおにぎりを頬張り

これが一番の至福の時間。

これこそ登山の醍醐味です。


そして下山は私、何度もコケました。笑

水が豊かということは

=斜面が湿ってたりビチャビチャ

この山を登るなら、登山靴は絶対必須です。

履いてても転びまくった35歳。

さて

転んでは這い上がる

の1年なのでしょうか?!

ふ〜〜い。

やるぞ!


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、大事に育ててます

こんにちは。野見山佳奈です。 今年に入り「こんなサービスあったらいいのになぁ。」と野見山が理想があって、今回そのサービスを提供すべく、邁進しております。 ヨガ関係では、コラボやオーガナイズという形では皆さんに提供してきたものの、1つのグループや団体として立ち上げ、継続的にやってきたことをしたことがありませんでした。 が、今回そのリーダーをさせてもらってます🎶 立ち上げにはすごい時間と、労力がかか

bottom of page