top of page

糸島にて女性だけのシークレットイベントに参加しました。


先週末は糸島にて女性だけのシークレットイベントに参加しました。

今年の初めにkurikanayogaのかなちゃんと堪能したマッキーワールド。

それを糸島の素敵な空間でかなちゃんが企画してくれて、

マッキーとクリスタルボウルの香苗さんとのコラボなんて、なんて贅沢なんだろうと、

考えるだけでもとてもワクワクでした。


たくさんのお花やキャンドルで散りばめられた空間、

ドレスコードである白やピンクの色の衣装をまとい、

髪や手首などをお花で飾ったたくさんの素敵な女性達が集まってとても華やかでした。

最初はどんな装いにすればよいか戸惑いながらも、

自分が落ち着くからと白色の服を選んでたけど、

本当はどこかでピンクを身につけたい気持ちもあったのか、一枚だけ持って来ていて。

でも、目の前の皆さんの華やかな雰囲気を目の当たりにして、

「みんな華やかでステキ~♡、やっぱりピンクにしたい気もするけどどうしようかな~」

と思っている時に、隣にいたマミさんに、

「くりちゃんはそのピンクを持ってくるだろうなぁって思った~!! 」

って言われて、自分の中ではなかった感覚の違いにハッとさせられて。

だけど、自分もそれを本能は求めていたのかもしれないし、

気楽に行きなよっ!って背中を押してもらったような思いも出てきたから

ピンクの方を選び、そしてドキドキのイベントは始まりました。

マッキーワールドの始まり。糸島でのムーンロッジ。

自分がどう動きたいのか、どう声を出したいのか、なぜここに来たのか。

響く太鼓の音やマッキーの声、みんなの声、

マッキーが近づいて寄り添ってくれる感覚、

自分の中からすごく熱くなり、

目をつむっていたので見えてないけど、

みんなの熱や存在も感じて、その空間はすごいエネルギーに溢れていたのだと思います。

香苗さんのMotherEarthマントラで母なるもの、

地球、偉大なもの、そこから紡いて自分が存在し、

今ここにいることにとても感謝の気持ちが芽生え、涙が溢れました。

そこからのゆだねる、ゆるめる、ペアのワークなど、

静かなひと時やとても濃密な時間をたくさん過ごしました。

そんな中で出てきた無意識の中のたくさんの自分。

自分は女性だと認識しているけど、

女性性を出し過ぎてしまうことに恐れを感じたり、

色んな言い訳をして、自分の中の女性をおざなりにしてしまっている自分に気づいたり。

やっぱりピンクを選んだ瞬間、意外と自分の心が居心地良かったと気づいたり。

華やいだキラキラしたものを目にした瞬間、自分の心も同じように華やぐ感覚。

自分がゆるみながら、そしてペアになって流れのままにゆるんでいく時の、

相手のあたたかさや柔らかさ。ゆだねることやゆだねられることの心地良さ。

日常の生活では、ゆだねることはどこかで相手に申し訳ないことと思ってしまうから、

出来るだけ自分一人で頑張ろうとしてしまう自分がいて、

でも、ゆだねることを認めることで、ゆだねることへの勇気や信頼が深まったり。

最後のシェアでも、みんなそれぞれ共感できることや響くことがいっぱいでした。


最初はこの空間に戸惑いながらいた人いたかもしれないけど、

最後はそれぞれ感じた事を微笑みながら、時に涙しながら、

お話ししている姿がとてもキラキラ輝いていて、

みんな白やピンクをまとってはいるけど、

その姿の後ろからそれぞれ色んな色のお花が咲いているような女神に見えて、

改めて、女性って素晴らしい、女性で生まれてきたことの喜びを感じました。

このリトリートで私はもっと自分の内なる女性性をもっと丁寧に扱いながら、

自分の女性という花を、女神をもっと喜ばせて、咲かせていきたいなぁって思いました。

そして何より、マッキーや香苗さんの美しさや輝きや魅力は本当に

圧倒的されっぱなしでした!



素敵なオーラの女神に囲まれてとても至福のひと時

そしてかなちゃんの細やかさが行き届いたおもてなしや空間、

このリトリートに対する熱い想いもひしひし感じながら、

そして、その想いがみんなにも伝わったと思う。

とっても充実した幸せな時間を過ごせました。


マッキー、香苗さん、かなちゃん、本当にありがとうございました♡


kuriのクリパルyogaなどのレッスン情報 ——————————

☆百道自治会館 モーニングアロマyoga(クリパルyoga)

毎週月曜日 10:00~11:30

◎住所 福岡市早良区西新2丁目21-38

◎地下鉄西新駅から徒歩9分

☆西新オーゼ クリパルyoga

毎週火曜日 10:00~11:45,19:30~21:00

◎住所 福岡市早良区西新2丁目9-1

◎地下鉄西新駅から徒歩3分

☆元町会館 クリパルyoga

毎週月曜日 14:00~15:15

毎週木曜日 19:30~20:45

◎住所 福岡市博多区元町2丁目1−41

◎JR南福岡駅から徒歩約3分

◎西鉄電車雑餉隈駅から徒歩約6分

☆若江公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 10:30~11:45

◎住所 筑紫野市大字若江122-1

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約7分

☆筑紫公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 13:00~14:15

◎住所 筑紫野市筑紫630−7

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約4分

☆中原市民センター すこやかヨガ

毎週金曜日 13:30~15:00

◎住所 北九州市戸畑区中原東2-2-35

◎鹿児島本線九州工大前駅で降りて徒歩10分。

☆オフィスレッスン(天神)

☆メンタルクリニックレッスン(博多)

お問い合わせ

くり由恵

mail : mallonkurikomori@gmail.com

tel : 09079807047

facebook : komoriyoshie

kuriyogaのブログ : 福岡ちくしの北九州市でyoga。 kuriyoga


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page