top of page

頑固で負けん気な私



信頼できる仲間

こんにちは。野見山佳奈です。

年齢、性別、職業、住んでいる場所もバラッバラのみんな集まっている

不思議な場所。

それは健さんのコミュニティーでもシークレットなプロブラム。

真摯に自分と向き合うことを選択した60名のみんなと

八ヶ岳で濃いくて濃いくて濃いい時間を過ごしています。


内容はプライベートなことだから触れれないけれど

そのリアルさが、共感を生み自分の体験と重なることばかりだった。


もう数年一緒に居る気がしてきて

普段私は年上だと敬語を使う人間なのだけど

同士だって感じがして不思議と呼び捨てでシェアをすることが

合宿を重ねて増えていった。


みんなの顔が変わっていく。

雰囲気が変わっていく。

そして同じように私も「カナ雰囲気変わったね」と変化をシェアしてもらう。


時に「カナが怖い」と言われ

どうやら隠していたと思っていた(もちろん無意識に)

頑固さと強さと負けん気に気づかせてもらい

そのフィードバックに最初は抵抗したけど

よくよく考えても、それを否めなかった。


自分がそんな私を否定して閉じ込めたかったことに気がつく。

「前の合宿で何やってたんだ〜」

「え?気づいてなかったの?」と冗談交じりに突っ込まれた。笑


そう言われてみると

どうやら私は自分の幻想の中に浸りたかったようだ。

楽な場所に。そして責任から逃れたくって

いい人で居たかったんだなぁ〜って思う。


自分の立ち位置が分かってやっと動き出せる気がする。

下の記事は過去に書いたものだけど

すでにその要素満載だったなぁ〜て思ったのでシェアしておきます。

【関連記事】

=====================

~information~

野見山佳奈の妊娠に伴い

8月から暫く産休に入らせて頂きます。その間代行が可能なクラスは

引き続き継続しておりますので

ご了解頂ければ幸いです。

~EVENT~

○6/6 (Tue) 【飯塚市】

○7/30(Sun) 【筑豊】

○8/17(Thu) 【下関市】

○8/18(Fri) 【下関市】

イベント詳細

【ヨガクラス&姿勢改善講座は下記にて】

~メルマガ来月よりスタート!!~

○「赤裸らんヨガバカ日記」

ここ数年「日常生活の感情こそがヨガだ」と思い「日常で起こる些細な心の揺らぎ」を書いています。

プライベートすぎてあまりブログでは書かないようなことも含め

「怒り」「悲しみ」「喜び」「幸せ感」「満足感」「渇望感」

ネガディブなものからポジディプな感情までジャッジせずそこに留まり続けることをテーマに書いたものです。

また、シークレットイベントを始め、最新のイベント情報をお伝えも同時にしています。


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、大事に育ててます

こんにちは。野見山佳奈です。 今年に入り「こんなサービスあったらいいのになぁ。」と野見山が理想があって、今回そのサービスを提供すべく、邁進しております。 ヨガ関係では、コラボやオーガナイズという形では皆さんに提供してきたものの、1つのグループや団体として立ち上げ、継続的にやってきたことをしたことがありませんでした。 が、今回そのリーダーをさせてもらってます🎶 立ち上げにはすごい時間と、労力がかか

bottom of page