top of page

2年ぶりの百道ヨガランチ会♡


こんにちは。くりです。

毎週月曜日の午前中は福岡市の百道のヤフードーム近くの辺りにある

百道自治会館でヨガのレッスンを行っています。

先週月曜日の百道のヨガレッスンの後は、レッスンの皆さんとの久々のランチ会が開かれました。

春くらいに「久しぶりにランチ会しませんか~?」と皆さんのお声から始まって、

すぐにお店の予約や参加人数を確認して頂いたり。

お店に行ったことあるBさんのお話で、

「コーヒーが美味しいお店だけどランチもとても美味しくてお店もおしゃれ」とのこと。

他の方も「気になるけどまだ行ったことがなくて」と話していて、

百道のクラスのランチ会、2年ぶりくらいだなぁ〜!と、私もとても楽しみだなぁと思っていました。

でも、お店が月曜日は定休日ということでがっかりだったのですが、

交渉してくださり、その日お店を開けてランチ会させてもらえることに!!

Bさん、お店の方、ありがとうございます♡

西南大学近くにあるお店は徒歩で近い場所にあり、新しい雰囲気でおしゃれです。

今まで車で通り過ぎることはあったけど、全然気がつかなかった場所でした。


CAFE ミームさん☆

お店に入ると、聞いていた通り、とてもおしゃれで緑が多く、明るく素敵な空間でした!!



そして、皆さん、席決めのくじを用意してくださっていたり、

もし名前がわからなかったらいけないから~との思いで、お名前シールも用意して

くださっていたりでお心くばりとても嬉しかったです。


スペースや席の関係で全員同じテーブルでは難しかったので、

カウンターグループ、テーブルグループと分かれてスイーツタイムになったら場所交代~

という風にまんべんなく皆さんとお話させてもらえるよう考えてくださっていたり。


ランチも数種類から選べてスイーツもケーキなどすべて手作りで

何種類もあり、とても美味しく満たされました~。

お店の方も神戸に以前お住まいになられていたという素敵なご夫婦でした。

お休みの日にお店を開けてくださって素敵なおもてなし本当にありがとうございました。



クリパルヨガのことや4月にあったトシさんの福岡でのワークショップのこと、

毎週のレッスンの中でのこととか、日常でのこととか、プライベートなことなど、

皆さんそれぞれ色々な質問とかお話してくださって、

ささいなことも、深いことも、本当にたくさんお話できたし、お話を聞くこともできて、

ヨガの時間とはまた違った向き合える時間、気づくことができる時間になって

とても良い時間を過ごせたなぁと思いました。



百道でのレッスンが始まって、もうすぐ10年になろうとしていますが、

スタートした時からご参加の方、転勤になりその数年後帰ってこられてまた復帰された方や

長くご参加の方も多く、毎週変わらずヨガする時間があることや

皆さんのヨガやレッスンに対する思いもとても嬉しく、

大切なご縁や愛に恵まれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただシンプルにうれしく、楽しいなと思える時間を過ごせることは幸せだし、

とてもありがたいことだなぁと思います。

お忙しくご一緒出来なかった方などもいらして残念ですがまたぜひご一緒しましょう~。


またこれからもますます充実したヨガの時間、味わい時間を過ごすことができますように♡

ありがとうございました。

くり 由恵

毎週月曜日の午前中はこちらでクリパルyogaレッスンしています。

☆百道自治会館 モーニングアロマyoga

毎週月曜日 10:00~11:30

◎住所 福岡市早良区西新2丁目21-38

◎地下鉄西新駅から徒歩9分

その他の曜日のレッスンはこちら ――――――――――――

☆西新オーゼ クリパルyoga

毎週火曜日 10:00~11:45,19:30~21:00

◎住所 福岡市早良区西新2丁目9-1

◎地下鉄西新駅から徒歩3分

☆元町会館 クリパルyoga

毎週月曜日 14:00~15:15

毎週木曜日 19:30~20:45

◎住所 福岡市博多区元町2丁目1−41

◎JR南福岡駅から徒歩約3分

◎西鉄電車雑餉隈駅から徒歩約6分

☆若江公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 10:30~11:45

◎住所 筑紫野市大字若江122-1

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約7分

☆筑紫公民館 ママと大人yoga

毎週木曜日 13:00~14:15

◎住所 筑紫野市筑紫630−7

◎西鉄電車筑紫駅から徒歩約4分

☆中原市民センター すこやかヨガ

毎週金曜日 13:30~15:00

◎住所 北九州市戸畑区中原東2-2-35

◎鹿児島本線九州工大前駅で降りて徒歩10分。

☆オフィスレッスン(天神)

☆メンタルクリニックレッスン(博多)

お問い合わせ

くり由恵

mail : mallonkurikomori@gmail.com

tel : 09079807047

facebook : komoriyoshie

kuriyogaのブログ : 福岡ちくしの北九州市でyoga。 kuriyoga


閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、大事に育ててます

こんにちは。野見山佳奈です。 今年に入り「こんなサービスあったらいいのになぁ。」と野見山が理想があって、今回そのサービスを提供すべく、邁進しております。 ヨガ関係では、コラボやオーガナイズという形では皆さんに提供してきたものの、1つのグループや団体として立ち上げ、継続的にやってきたことをしたことがありませんでした。 が、今回そのリーダーをさせてもらってます🎶 立ち上げにはすごい時間と、労力がかか

bottom of page