top of page

シンキングボール&ヨガのコラボイベントに参加しました


こんにちは。くりです。

26日(水)は飯塚でクリパルヨガティーチャーでシンキングボール奏者のmaiさんと、

同じくクリパルヨガティーチャーの佳奈ちゃんのクリパルヨガコラボイベントに参加してきました。

シンキングボールの演奏を聴くことも初めてで、maiさんの演奏を私はまだ聴いたことがなかったので、

それもまたすごく楽しみで、佳奈ちゃんのヨガとのコラボでどんな体験になるだろうとワクワクしながら、

でも場所がわからなくなって途中時間に合うかなとドキドキしながら到着しました。

到着したその場所はとても幻想的で綺麗な空間でした。


部屋は真っ暗だけどキャンドルが所どころ灯っていて、その光は優しくゆらいでいて、

それを見るだけでも心がホッとしました。

そして、佳奈ちゃんの穏やかなリードのもと、ゆったりとしたヨガの時間を堪能しつつ、

それと同時にmaiさんのシンキングボールの音色も味わいとても心地よい時間を過ごし、

あっという間の2時間でした。

目を閉じて瞑想をしていると、閉じているから始めは真っ暗な視界がだんだん慣れてきて、

目の前の光のゆらぎを感じられることに気づいて、それをぼんやり感じているだけでも、

心が落ち着き、暖かな気持ちが深まっていました。

アーサナをとっていると、いつもより自分をじっくり感じることが出来ているなぁと思いました。

キャンドルが灯された穏やかな空間や佳奈ちゃんのとても落ち着いた声のリードで

自分にすごくフォーカスしやすい世界に導いて行ってもらっていて。

そこにmaiさんのシンキングボールでさらに自分を落ち着いて静かに見守ろうという感覚になっていきました。

maiさんのシンキングボールの音色は胸の辺りやお腹の辺りにそのまま違和感なくすーっと入ってくるような、

そこに穏やかにとどまっているような感覚がありました。

そのとどまっている感覚がさらに自分の中でも落ち着いて感じられたり自分を内側から見守っているような

静かな感覚になることができてとても今の自分そのままを感じることが深まりました。

初めての体験でしたがとても味わい深い時間になりました。

また機会があったら是非参加したいです♡

maiさん佳奈ちゃん素敵な時間をありがとう!!


そして今週末にも三浦トシさんを迎えての久々福岡でのクリパルワークショップが開催されます。

ワクワクがまだ続いてとてもうれしく楽しみです。

またそちらについてもお伝えできたらなぁと思います。

ありがとうございました。


閲覧数:91回0件のコメント
bottom of page