top of page

下関市 こころのお話会とゆるヨガ



ゆるヨガとこころのお話会

川棚温泉街にあるカフェとレンタルスペースの「キハルサロン」を借りて少人数のイベントをしました


可愛くアレンジされたサロンは参加者さんも一歩足を運ぶと

「え〜〜。こんな可愛いところあるの?」とややテンション高め。


キハルサロンdeヨガ

のんびり出来そうな空間で6人の参加者限定で

心理カウンセラーをしているmegumiさんとコラボイベント。


ゆるゆるヨガをして緩んだ後

「こころのお話会」では嫌な気持ちについて

megumiさんが実際経験した子育てや人間関係の話を交えて

お話をして下さり実際誰もが感じる感情と その奥に潜んでいた本当の気持ちについてのお話は

とても共感することが多かったです。


「本当の気持ちが奥に隠れている」っていう話は

みんなそうかも〜〜〜!と

感じるところがあったようでした。

(写真はサロンの多肉植物。こころにもこんな具合に多様な感情が隠れていますね。)


イベントが終わると、最近湯町にできたキキのパンを買いに行って キハルサロンでお茶を注文しました。

下関の人なら知っているミルメーク!!

これを私は注文。

なんだか給食みたいでパンとミルメークがよく合いました♡

ヨガも心理カウンセリングもすごく似ているものがあり

カウンセリングやセラピーはヨガに比べるとダイレクトで分かりやすいなぁ〜と思いました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

「またしたいなぁ〜」と密かに思っています。

Facebookページにも

詳しく書いています。「Kana-Yoga」

↓↓↓

これは最近作ったページです。

携帯からすぐ発信できて便利なことに気がつきました♩♩

気が向いたら「いいね」してもらうと、イベント情報が最新で流れます。

たぶん。。。


閲覧数:64回0件のコメント
bottom of page