top of page

ホームページ



「あ〜ではないこ〜ではない。」と、とにかく4ヶ月間かかってやっと出来ました。

 実は、今までも何度も簡単なホームページは友人に作ってもらったり、自分でも作ったりしてきましたが、ここまで温めたのは初めてです。

「自分の言葉であるか?」「変に隠していないか?」「飾っていないか?」

「これで伝わるのか?」「シンプルか?」「長すぎないか?」「短すぎないか?」

まぁ自問自答しました。「どこまで公開するべき?」とかとか。。。。

正直、未だに文章は長過ぎてるところが多くて、見やすさに関しては、工夫はいりますが、

これからちょこちょこ修正は加わっていきたいと思います。

 ところで、このサイトのURLの意味をここでご紹介させてください。

 yogabakanan (ヨガバカナン) = ①yoga + ②baka(バカ) + ③kana(佳奈) + ④n (野見山)

①まず自分が「ヨガバカ」だと思うから考えました。

②そして「佳奈」という名前なのでnaを加えると

③「馬関」=ばかんは、私の出身下関のことをさす言葉なのです。

 思いついた時は、下関を主に活動をしていたので、「これはいい!」と初めてのblog制作で使い始めました。

④そして結婚を機に、姓が「野見山」に変わりのNを付けました。

 全国的には少ない姓ですが、福岡県筑豊地域はとても多い名前だと知り、

 これからの活動させてもらいたい所という希望も込めて。

4つも意味合いが含められた造語を実は、わたしとても気に入っています。

あと、字画も実はいいのです♪

まぁ、勝手に自分の中で満足している次第です。

突っ込みどころ多いかもしれませんが、ご勘弁ください。

お読み下さってありがとうございました〜。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、大事に育ててます

こんにちは。野見山佳奈です。 今年に入り「こんなサービスあったらいいのになぁ。」と野見山が理想があって、今回そのサービスを提供すべく、邁進しております。 ヨガ関係では、コラボやオーガナイズという形では皆さんに提供してきたものの、1つのグループや団体として立ち上げ、継続的にやってきたことをしたことがありませんでした。 が、今回そのリーダーをさせてもらってます🎶 立ち上げにはすごい時間と、労力がかか

bottom of page