top of page

若松にある助産院Garbha(ガルヴァ)のご紹介



野見山佳奈

こんにちは。

野見山佳奈です。

先日大倉美由紀さんのオススメの

助産師さんに会いに行ってまいりました♪

美由紀さんの娘さんも出産したばかりで、彼女と助産師嶋井元子さんとの

やり取りがとても興味深くて

「ぜひその助産師さんのとろこに行きたい!」と

若松まで足を運んだのがつい先日のことです。


助産院Garbha(ガルヴァ)

最近助産師さんネタが続いていますが

私は助産院には大きな憧れがあるものの産科医院にお世話になっています。

そのあたりは家族との話し合いの結果だし、私も納得してるところです。

こうやってご縁があるときに

行ければいいかなって思っています。

さて、彼女にズバリ言われたことは

「うーん。理想のマタニティーライフを送っている印象を受けるなぁ。

もっとこの子を感じる時間があってもいいかもしれないね。」とドキッとするような言葉が。


確かに

赤ちゃんに話しかけたりお腹は触っているものの、好きな場所に行き、好きなことをパワフルにしている自分を振り返ると

なんだかこの子に申し訳なく感じました。

嶋井さんにその後

テルミーといって、お香の束のようなもので背中を温めてもらったり、足のマッサージをしてもらいながら沢山の話をしました。


嶋井さん「何か肌に塗ってます?」

私「はい。セサミオイルを塗ってます。」

嶋井さん「お肌にあまりあってない感じがするからもう少しベースオイルは、スッキリした感じのが良さそうですね。」

私「へぇ。そうなんですかぁ。」


嶋井さん「お腹の真ん中のあたりだけ冷たいから、

温めたり赤ちゃんに意識を向けるといいかなぁ。」

私「ほんとだ。」

嶋井さん「これからお腹が大きくなると子宮も広がるけれど

冷たかったりするとなかなか大きくなりきれないこともあるから

散歩したり温めたりするといいね。」

そのほかにも沢山の話をして

テルミーでポカポカして

マッサージでゆったりして

何より赤ちゃんのことをよく知る人と話をたっぷり出来ることは

今まで作ってない時間だったなぁと

感じました。


もっと率先して

この子と向き合う時間

受け身になる時間

をとることは、今わたしに必要なことだと実感しました。

何よりそれは

心が穏やかになったし

気持ち良い時間だったからです。


嶋井さんは

ご自宅で助産院をされています。

ほぼ口コミらしいですが

ここで情報を載せておきますね。

お産の不安や妊娠中の相談をしたい方

自宅出産や助産院でのお産を考えている方

一度足を運んでみてはいかがでしょう?


月曜日~土曜日

9:00-17:00

ガルヴァ助産院院長

嶋井元子さん

090-2512-4015

garaha.me@919.ne.jp


自然分娩

母乳育児相談

産後ケア

新生児訪問 沐浴

ベビーマッサージ

各種相談

=====================

~information~

野見山佳奈の妊娠に伴い

8月から暫く産休に入らせて頂きます。その間代行が可能なクラスは

引き続き継続しておりますので

ご了解頂ければ幸いです。

~EVENT~

○6/6 (Tue) 【飯塚市】

子連れヨガ&ふれあいタイマッサージ

○7/30(Sun) 【筑豊】

経血コントロールお話会

○8/17(Thu) 【下関市】

10周年感謝企画!「クリスタルボール&ヨガ」

○8/18(Fri) 【下関市】

包まれよう!「お寺で和ヨガ」

イベント詳細

http://www.yogabakanan.com/eventws

~メルマガ来月よりスタート!!~

○「赤裸らんヨガバカ日記」

https://www.mshonin.com/sp/?id=602751270

ここ数年「日常生活の感情こそがヨガだ」と思い

「日常で起こる些細な心の揺らぎ」を書いています。

プライベートすぎてあまりブログでは書かないようなことも含め

「怒り」「悲しみ」「喜び」「幸せ感」「満足感」「渇望感」

ネガディブなものからポジディプな感情までジャッジせず

そこに留まり続けることをテーマに書いたものです。

※また、メルマガではシークレットイベントを始め

最新のイベント情報をお伝えも同時にしています。


閲覧数:1,029回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page