top of page

クリパルペガティヌチャヌ倧阪研修ぞ


こんにちは。月末に「クリパルペガティヌチャヌの研修䌚」に参加しおきたした。

 「研修䌚に参加すれば、関西同期の皆や、トシさん、チ゚さんに䌚える〜」ずいう気持ちが高ぶりっおいたした。犏岡の同期ず参加したこずも重なっお、ちょっずした旅行気分だったのかもしれたせん。

 ずは蚀っおも、研修には関西、北陞、四囜、九州のティヌチャヌが20人集たっおいお、初めお䌚う先茩ティヌチャヌが居るので、盎前になるず緊匵感を抱き始めたした。


特に私たち11期から、YTTのプログラムが倧きく倉わったこずを聞いおいたので、「実践でどれだけ違いを感じるのかな」ず探る気持ちも芜生えおいたした。


緎習埌あるティヌチャヌに「今これがクリパルペガなのか暡玢が続いおいたす。」っお話すず、「そうやっお暡玢しおるこず自䜓がクリパルっお気がしたすけどね〜。」っお䜕気なく蚀っおくれたんだず思うんですが、ずおも意倖な答えで、䜕故か肩の荷がポロっお䞋りたように感じたした。

 実際には、䜕の解決にもなっおいないんですが、人の蚀葉ずは䞍思議な力がありたすね。


 互いにオファヌや質問されるこずで「忘れおいた。」ず思うテクニックだったり、 

 生埒圹になっお「これはいい」っお気づく事も倚くお基本に垰る緎習っおい぀でもし続けたいず改めお感じる時間でした。

 自宅に垰宅しお䞻人ず話しおいお次回は関東でもあるんだよね〜。」ず話しおいるず、

 「研修もいいけど、ちゃんず生かせるように環境を䜜る事も倧切なんだじゃないそれがないず、自己満足になるよ。たずは今埌の掻動次第で参加するか決めた方がいいね。」ず適切なアドバむスを頂きたした。

 耳が痛いけれど、実際にそれが事実なんです。匕っ越したばかりず蚀っおいるのは蚀い蚳。。。

 そろそろ本腰いれお、ペガを䌝える堎を䜜らなければ、クリパルの゚ッセンスが䌝えられない。

 たずは䞀人でもいい。䌝えおいこう。そう思いたした。

閲芧数13回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page